さようなら

名も無き
知られぬ日記
それの最後がこれなら
僕はもう
言いたいことは言ったから
思い残すことはないと
思うよ
…思いたいよ…




僕が名も無き蝶なら




あなたは名がある蝶なの?




僕はただ

みんなと仲良くしたい

ただそれだけなのに

みんなが

みんな

僕を忘れ去って

生きていく




所詮はそんなものなのかな

友情って




一人でいるのが

怖いだけ

みんなそうでしょ

だから

お気に入りをたくさん

してもらって

みんなに感謝しないで

生きている




僕はそれが嫌い

僕は感謝する

でもさ

fanと友達は違う




友達になりたい

そういったのはそっち

僕は友達になってほしいって

いったこと少ない

だって

僕こそが

一人だから




“友達になってほしい”

いったのはそっち

“声かけてほしい”

“忘れないよ”

いったのはそっち

嘘つき

嘘つき

嘘つき

…嘘つき

…嘘つき…

みんな

せめたくない

でも

みんな忘れるじゃん

僕のこと

だからもう

みんなのこと忘れる

みんなに声かけない

ただ、
僕の大好きな人をのぞいて




僕が名のある蝶なら




あなたは

…名も無き蝶…だもんね?